おお、ミステイク
2014/04/15 (火)

hare.gif * 隣近所の婆連れ4人で旅行貯金をしておりましたが長老85歳の足がさいきんとみに悪化  ドアtoドアのランチならOKちゅうことで、  
急遽、2割引のサービスが明後日までという隣町の「まごころ」を予約、アッシがアッシーしてきました  
  

照明を落とした薄暗い回廊(エコ?)を案内人の後について迷路のごとく進み、暗い裸電球の一室でモソモソ食事
これって今流行りなん?  ワタシ的にはもうちっと明るめが好みだなぁ   これじゃ反政府レジスタンスの密議^^;  
まぁ話題は先ごろ行われた市会議員の補欠選挙の裏話とかね、首長の悪口とかで大いに盛り上がりましたが^^  

そうそう、今朝ニホンサクラソウの『千鳥遊』が咲いて、間違いに気づきました  
今まで名札のとおりに『白蜻蛉』と信じていたのが白蜻蛉ではなく『千鳥遊』でありました  
なんかピンクのボカシの入った色目と花びらの太さから???とは感じていましたが、別の『千鳥遊』が咲いて「うわっ!」(@@
間違うとるやん、あはは・・・・(笑ってごまかす) 
それにね、ワタシんちのサクラソウの白花は『白蜻蛉』1種しかないも〜ん絶対です   

じつに遺憾に存じます  今後共このようなことのないようにつとめますのでひらにご容赦をm(_ _)m  

i0 i1 i2 (1) 『白蜻蛉』が咲いた  本物はこれ! とんぼみたいに見えるでしょ?  
(2) こちらは『千鳥遊』 白とんぼではありません  
手前の花が開いて奥の鉢と同じ品種とわかった^^;   
(3) 今日の『千葉乙女』たち  早くも花びらが6枚登場
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]