桃源郷
2014/04/06 (日)

ame.gif * 朝から雨降るわ、冷えるわ あいにくのお花見日和になりました     
近隣の市町村でもビッグな花所、我が町の「庚申山」も満開の花は見頃なれども  
これでは花見客も浮かれどころではありません  
雨が小止みになって合図の花火が一回上がったけどね〜 このお天気じゃね〜  
昔は観光バスも来たというのにね、付近は駐車禁止やわ 音楽流されんわ、これじゃ盛り上がらんわなー^^;   

遠やの神さん有難い、て言うように  
地元の人はよその桜を愛でに行くのね^^
ワタシは笠田から雨上がりの川向いを走って帰りました  
紀の川の左岸は桃の産地  
今時分はお花見ベストシーズンなり  
R24を走るよりよほど気がきいております  

しかし、誰も車止めて花を観賞してないなー  
こんな静かな山里の風景を誰も見に来ないなんてね もったいない  

油絵画家の薮本 弦先生がおかきになったあの風景はどのあたりだったんだろうと記憶を確かめながら付近を歩いてみた
病床にあって最後になった個展で「かつらぎ町の桃畑」と「嵐山の桜」のどっちにしようかと迷って、  
先生を励ましたくて号の大きい「桜」のほうを買うたけど、「桃」にすればよかったかなぁ・・・とよく思う  
 

あの「桃畑」は誰が買うたんだろう。。。。  

i0 i1 i2 (1) R24から南へ、 かつらぎ橋を渡ると桃源郷  

この橋は車が1台しか通れないので早く入ったもん勝ち^^
(2) 広がる桃畑  畑の中の軽トラは桃の摘花作業の人たち
(3) たぶん この山と、この桃畑   ワタシの記憶ではね
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]