キャッチフレーズは、便利な「いなか」橋本市
2014/03/31 (月)

hare.gif * 誰が考えたか うまいこと言うたある^^ わが町案内の冊子の表紙に「住んで良し、遊んで満喫 橋本ライフ」てか  

どんなエエとこかいな、と皆さんに期待されると・・・ちょとつらいの^^;  

そうそう、今日は3月31日、5%の消費税最終の日ちゅうことで、ゴミほかしに行きました  
ゴミはゴミでも大型ゴミ 「布団」であります  
大昔から実家の藏やら納戸やらに仕舞い込まれて長らく日の目をみなかったちゅう年代もんもありーの    
大きいわ重たいわ、座敷のあちこちに積まれてある布団が邪魔になって今夜の布団が敷けない、という事態に一名発奮、2階から一人で離れまで運び込んだらしい  
それを今日、隣町のゴミ焼き場までほかしに行くことになった  

従弟に1.5トントラック借りて、荷台に積み上げた布団が約20枚、
蔵の布団箪笥なんかネズミの寝座で布団を噛みちぎって綿がモコモコ いつごろの仕業や?  

しかし、戦中派が目を光らせてる間はこの作業は御法度、断捨離なんぞ口にもできませなんだ  
で、家の中がすっきり片付いたか・・・まだまだ放すもんがありそー^^;
何事もいっぺんにいかんわな。。。。   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]