春の嵐  
2014/03/30 (日)

boufu.gif * お昼前に風速30bの風とTVが言うとる  台風並みやんか  まぁ強い風が1日じゅう吹きましたよ  
まだ桜も咲き始めやからエエけどね  

今日は爺様の満中陰を配るのに、一人暮らしの年長者さまから配り始めましたが これは失敗でした  
退屈しのぎに誰か来んかいな・・・と待ち構えているところに「こんにちわ」と入っていったものですから 飛んで火に入る夏の虫 or クモの巣にひっかかった蝶ちょ状態  
オタクはおヒマでしょうがワタシャ忙し、と思いながら・・・体は玄関向きながら逃げの体制  でもね、これも功徳か、と思いつつ・・・・同じ話を何遍も聞いて もう暗記したゾ^^;

3人目のご高齢者宅をおいとますると ドッと疲れが・・・ヘルパーさんは偉いなぁ。。。      
帰りにHCダイキに寄り、サクラソウ大先輩の助言にありました「無肥料」の園芸土を探しましたが、積み上げてあるのは「元肥入り」ばっかしですねん 
しかたがないので、小粒赤玉(なんかさいきん袋小さくなってません?)にしました  
小粒赤玉土と腐葉土と鹿島土、 これでOKでしょうか  

疲労の極みにいても好きな花を見るとリフレッシュ・・・『千葉乙女』オーナーさんの気持ちがよくわかります今日のワタクシメでありました 

i0 i1 i2 (1) ヒャッホー(^^)/ 一個だけ花芽確認『白蜻蛉』←コレよく増えます   

この一鉢だけ2月に植え替えたんでした  やっぱし2月にやらなあかんね^^;
(2) 2鉢をひっくり返してしまった  ドッチがドッチやらわからんのでとりあえず名前は2本刺し  
花を見てから分別しよう
(3) とりあえずの鉢に植えた『千葉乙女』の鉢が大き過ぎたので一回り小さい鉢に植え替える  枯れるなよ!  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]