五條市西吉野は梅林の花盛り
2014/03/28 (金)

hare.gif * 午後から ヤボ用で隣町の五條市へ行ってきました  
市内ではなく町の中心部から南東へ山深く入っていきます  もちろん案内人付きです  
在所の名前は平沼田(ひらんた)  平らでもないし、沼もないし、田んぼもないのに平沼田とはこれいかに?   

谷間の両側が梅林で今が花見頃というのに花の下には誰もいてないなんて、もったいなーい  こんな温い日はお弁当持ってお出かけ下さい 人混みで揉まれたくない向きにぜひともオススメ 

昔はこの辺 「奥谷行き」ちゅうボンネットバス走ってたよね、と案内人に言いますと「今はバス走ってません」    
乗客がないので走らせてませんが、前日に電話一本で奈良交通の乗合バスが停留所まで来てくれるそう  便利ちゅうかナンちゅうか・・・・  まぁね、料金はタクシーよりは安いそうな  

山麓から標高差どれくらいあるんやろ・・・九十九折急坂は軽四一台が一杯一杯、命が惜しいので運転を案内人に代わりましたよ  
車が仰向きにひっくり返りそうになる道、こんな山道の上にも民家が(それも立派な瓦葺の)点在、住めば都?  

  
このあたりの人は留守でも鍵かけんそうな  なんでってこんなとこまで登ってくる泥棒ないもんナ  

や、や、上から乗用車下りてきた、運転席は若い女の子 どうするか・・・とひやひやしてたら すい〜と通り抜けて行った(@@   慣れてる^^  

あ、そうそうガランと静まり返った智辯学園のグランドの横通っていきました 赤いアンダーシャツ応援しましたが延長になって・・・・ 
あれま! またサヨナラ負け、てか 

帰りは4時頃でしたが奈良智弁のお膝元 野原町では商店街の奥さん方が「ガンバレ智辯学園」の垂れ幕さっさと畳んでましたデ  
頑張った選手らが帰ってくるまでもうチョイ置いといたりぃな^^;   

i0 (1) 五條市西吉野の賀名生(あのう)梅林  
五條市の観光案内ページより拝借しました

この画像とそっくりな景色の広がる山のてっぺんに行ってきました
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]