啓蟄
2014/03/06 (木)

kumori.gif * 「もう春だ!」土の中からひょっこり顔を出した虫さんが慌てて土の中に潜り込んだんじゃなかろか・・・・今日の冷たい風  
朝10時頃と昼過ぎには小雪もチラチラ  さっぶぅ〜 ←ヒコバエ風  

今日3月6日は友の誕生日でしてね、忘れんうちに祝メッセージ打ったですよ携帯に  
よう忘れるんですよワタシ、しかしこの人は忘れずにくれるんですよ  今年こそは遅れじ、と思いましてね^^  

そうそう、今日は昔の暦で言うと「地球節」でしてね、前の(もっと前の?)皇后様の誕生日ですと  
で、同年同日に産まれた友人が二人おりましてね、同じ町同士だったものですから峠を挟んで産婆さんの取り合いをしたそうな  ウソみたいな話ですが本当です  ついでにその産婆さんの孫も我々と同級生でした  
なんしろ団塊の世代ですからね、同じ年頃がそちこちにウヨウヨおりましたね、こんな田舎にも  

ところで、どーでもよろしが ひこばえ氏はヨドバシ通販で何買うたんかいな??? ワタクシはアマゾンでアレとアレを狙ってますんよ、フヒヒ・・  消費税が上がるまでに買うとかなあかんもんか・・・と思ったりもするんですが、5%が8%は大きいよね  

「カードで買う」ちゅうような大胆不敵な発想はございませんで、チョコマカとアマゾンのギフトカードを利用しております  他人にカードの番号を知られたくないものですから(ここらへんが石橋を叩いて渡らぬ紀州人^^;)
  
  
  
    

  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]