クラス仲間はいつまでも♪
2014/03/02 (日)

ame.gif * 我々の青春アイドル舟木一夫もいつのまにやらじーさんになって団塊の世代もボチボチ高齢者の仲間入り^^   
ちゅうわけで、しょぼーい・・・いえいえ、精一杯若づくりのメンメンがことしも又 紀の川河畔の料亭『いろは』に集結  

「なんで同窓会っていっつも今頃なん?」 
「きまっちゃあるが、農閑期やもん」  

というわけで、和歌山県立笠田高校昭和40年度卒業生3年D組50数名中の男子16名、女子13名が出席、
おっと、インフルでドタキャン約一名(あなた よほど運がないですねぇ)  

まぁこの歳にもなりますと話題もずいぶん昔と変わりましてね、  
「僕、エンディングノート書き始めてん」 
「えーっ、そんな・・・  気の早い」  
「せやけどね、周りが寂しくなってくると早よ準備しとかな、と思うで」  
「そうよな  ヘソクリかて変な所に隠しといたら 後の人にゴミと一緒にほかされてしまうかもしれんもんな」    
てな話題で大いに盛り上がった我々の一角  

さて、次回のクラス会は2年後  
「老人会」になってもエエから「青春の城下町」歌おうヨ(^^)/~      

i0 i1 i2 (1) 万葉集に詠われた妹山と背山の中に船岡山  

会場『料亭 いろは』の室内より撮す
(2) 当時流行っていた舟木一夫ソングのオンパレード
(3) えいっ、素顔いっちゃえ(^^)/
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]