道の駅で漬物用野菜の調達
2014/02/27 (木)

ame.gif * 手製の白菜の漬物がなくなりそうなので補充がいる  
なぜってもうじき菜花の季節  そうなれば菜花に目移りしてしまう  菜花は香りがいいからね  

ということで、先日「まだうちの畑には白菜が200ほど残っとる」と言うとったイトコんちの出してる道の駅に行ってみた  
並んでありました、ありました @¥180の3個GET  
ふと横の棚をみれば、あっ もう菜花が出てる  マナもある  
菜花なんか20本で¥100  やすーッ(@@  先日、都会から来た主婦らが言うてた「これなら向こうで一束¥300はする!」  
せやろ? 産直は採れたてで安いネン  

ということで、漬物用に好物の壬生菜 1把¥100と マナ2把¥200、白菜3個¥180×3  
こんだけ漬ければしばらくイヤっちゅうほど漬物が食べれる ウシシ・・^^  

しかし、うちんちの畑のマナはなんで大きなれへんのやろか???   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]