忘却とは忘れ去ることなり
2014/01/13 (月)

harenotikumori.gif * お昼前 助っ人Uから「農協の有線放送で馬鈴薯の種芋を販売するので希望者はどうぞ、と言うとる  爺様から4キロ買うとけ、と指示があった」と電話あり    
農協は男爵とメークインだけしか売らないので、うちはキタアカリ一本なので見送ることにした  
  

それにしても4キロとはね 誰が食べんね?  
去年はマルチを被せたままにしてほとんど腐らせたんだゼ  ことしは外す時期忘れないようにしろヨ、助っ人チーム^^   

今日の休日は成人の祝日  
都会の成人式ではまたもニュース種になるようなあほな振る舞いで知事がブチ切れ?  
そらあかんわ  
それほど目立ちたいんなら考えな  
なんかやらかそうと思たら子供でも考えるデ  

だんだん、だんだん、若者が頭使うて考えんようになってきたからな、一握りの大人がこの国を思いのままにしている  
携帯ゲームに夢中になっている間に・・・・  
パートのアルバイトを渡り歩いてクタクタになってる間に・・・・  
考えることを忘れてしまった?  
やばいぞ、この国    

ummmmmmm・・・・・「相棒」の見過ぎかも^^;   
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]