破れ長屋で今年も暮れた♪  
2013/12/31 (火)

harenotikumori.gif * 大晦日恒例、町内の弁天さんの初詣客に振舞う「ぜんざい」(「でんだい」ちゃうで、 ひこばえさん^^)の手伝いに行ってきた  
午後9時から集合  
ほんとうに手伝いの手が欲しいのは午前0時過ぎてからやけどね、
そんなもんに付き合うてたらこちらの身が持ちましぇーん  ぜんざいもいまいち好きやないし・・・・ということで、お餅(佐藤の切り餅)の包装紙をめくって取り出しただけ  
「ほな、お先に」と失礼してきました  

大晦日いうてもねー  
紅白歌合戦もいまいちやしなー  
昔はもっとワクワクしたよねー  

ワクワク・・・といえば、宝籤どうでした? ひこばえさん、むし造さん(^0^
お昼過ぎに相棒宅に寄ったらTVでやってましたデ  
相棒は宝籤ファンですから必死のパッチ^^  
しかしやで、7億も当たったらどーするよ  
まずは、小六長屋脱出やな、きみちゃん^^  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]