ああ 年賀状
2013/12/26 (木)

ame.gif * 昨夜の弟からの電話で親爺サンのディでの入浴は今から申し込んでも用意できない(入院騒ぎがなければ老夫婦は26日から二人の倅家族の住む横浜に向かう予定だったので年内と来月のデイをキャンセルしていた)と連絡があった、というので、  
そうなれば年内入浴無しということになるじゃないか、ということで抗議、いや お願いに行くことにした  

なるべく丁重にお頼みしました 
施設の若い職員さんは「年内は28日でお仕舞いですからたぶんもう一杯なんじゃないかと思います」  
「そこをなんとか・・・・」  
くいさがりましたよ、ワタシもね  
事務所と現場を何回も電話が往復し、ついに「明日なら一名いけます」という返事  ヤッタ(^^)/

爺様の携帯にさっそく伝えると、
「明日は寒い  家でゆっくりしようと思とったんや   風呂なんか入らんでもエエのに。。。」  
・・・ったく可愛くないじーさんなのだ  

ところで、年賀状ですけどね  まだかかってますんよ  
いったい何日かかる  たかが100枚余しに。。。。  
裏面はね、貰い物のウィンドウズXPにジャストホーム入れてバッチリ出来上がりましてんけどね、問題は表  
 

ウィンドウズ8に入ってる「筆ぐるめ」、これに苦戦  
昨日、一昨日とかけて予定全員の住所録打ち込みましてね、  
さぁ印刷・・・・これが容易にいきませんね  
どーゆーわけか、最初の10枚に失敗(年賀状は予定数キッチリしか買うてない(><)  
しかたがないので郵便局に10枚買いに行ったら・・・・そこで隣町の同級生に遭遇  
  

お互いに、「まだ年賀状書いてへん(泣)」  
「ヒキヒキにしょ」  「賛成!」  
ちゅうことで 小学校以来の交信はようやっと終結  
よう考えてみればそれほど親友でもない彼女とはなんで今まで年賀状のやりとりが続いていたのかわからんのよね^^;

あと残すところ10枚、ここまでこぎつければあとは楽勝・・・ちゅうことで今宵は収録ビデオ「相棒」鑑賞  
えっ、もう明日は金曜日(@@   明日しかない? エライコッチャ

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]