たこつぼ心筋症、てか
2013/12/23 (月)

hare.gif * この3連休は年賀状を片付けるぞ、と意気込んだつもりがなんか気乗りがせず何にも片付かん間に済んじまった・・・あと2日しかない・・・焦る これってストレス?  心筋症になる前駆症状^^

あ、そうそう 先日「急性心筋梗塞」で2週間の別荘生活から生還の爺サンは本当は心筋梗塞ではなくて類似した症状が現れる「たこつぼ心筋症」なんじゃないかということが判明  
(発症者の9割が女性だと?)    

ということで、今日まで3週間入浴なし、さぞやアカにまみれとるんやないかと畑の柚をちぎって訪問  
柚風呂やで  風邪ひきなや  
湯船になみなみとお湯を入れ柚袋をうかべて20分ほど放っておいたら、「出してくれ、と2回も呼んだのに誰も気付けへん  ゆで蛸になって死ぬとこやった」とカンカンになってお風呂場から上がってきた^^;  

「心筋梗塞で退院して3日めに風呂に入れちゅうのは無茶や  せっかく沸かしてくれたのに悪いと思って入ったけどよ」  
なんか恩にきせてんで^^
それより、心筋梗塞ちゃう!て  「たこつぼ心筋症」や、言うてんのに 聞きません^^ あいかわらず頑固な親爺でありまして    
 

i0 i1 (1) ときどき産みよるんです鶏の「ふたつ玉」  
昔、鶏の世話をしていたおばあちゃんに「鶏は玉子の産みかけに2つ玉をよう産む」と聞いたような・・・・
(2) 引越し中に婆様の部屋の引き出しから出現  
やっぱし「一万円札」は聖徳太子がよろしなぁ  
もったいのうてあだやおろそかに使えまへん^^;
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]