しーんぱーいないからね♪
2013/12/18 (水)

ame.gif * ちょっとお休みをいただいておりましたが、べつに何がどうした訳でもなくて、ま 気まぐれなモンですから  ご心配を頂いたギャラリーの皆さん、ボチボチ行かよー(^^)/

昨日からね、塀を直しに来てくれてるんですのよ 大工さんが  
春から頼んでましたんやけどね、塀を直すぐらいのやっつけ仕事ではスイスイと来てくれませんでね、やっとこの年の暮れにニュウッと顔出しよった  
ついでに、婆様のベッドルームのリニューアルも、と聞くと、目が輝いた(なんやねん!)  
今日は午前中は留守になる、ちゅうのに「表の鍵閉めて 裏の戸開けといて」テナぐあいで、この冷たい雨の中 ごーせに仕事しよりました  

なに、明日も雨?  あちゃー(><)  
もう一つ、婆様の介護ベッド借りますねん  リニューアルの間  
明日、そいつを組立に来ますねん 雨やと困るがな・・・・  

なわけで、歳末というのに大忙しだ  

i0 i1 i2 (1) 椎茸菌て長命なのね、もう何年経つかな  

この椎茸のホダ木のもたれかけてる塀なのだ
(2) 大蕪「京千舞」で漬けた千枚漬けを戴きました  まっこと美味!!    
(3) 歯のわるいおばあちゃんでも横を通るたびにつまんで行く柔らか干し柿  
時々、焼酎を振りかけて揉むのがミソ
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]