無題
2013/12/05 (木)

hare.gif * セカンドオピニオンて大事ですよ  いえね、うちのご近所さんの嫁がれた娘さんの場合ですけどね、
当年50歳になるその女性が去年の11月頃から食欲不振が続いてモノが食べられない  
  

医者に掛かると「更年期障害」との事でそのまま自宅養生の日々が、  
だんだんまともな食事が摂れなくなり夏ごろからは果汁しか喉を通らなくなった  
    
それでも「更年期障害」の診たてを信じてひたすら安静を守っていたそうな  
体重も10キロ減少、そのあたりから周囲に「医者を替えてみたら」と言われ違う科を受診すると、  
「これで生きていたか」と驚かれ案の定 一刻も早く大きい所へ・・・・となる       

自分も同じ状況を経験してあればアドバイスもできたんだろうけど、更年期障害の有無は人それぞれだしね  
「不調がまだ続いてんのよ」と言う母親の話を聞くたびに  
へ〜、更年期障害ってそれほどしんどいのか。。。。とびっくりするばかりやったけど、あっというまに一年たってしもた  

そして今日、家を留守にして帰宅すると、またまたご近所さんが「さっきからえらい騒ぎやったんやで  市場に救急車と  
消防自動車が止まって家を探してたけど南進禁止の道を救急車が猛スピードで南進して行った」  
「救命救急士が乗って行ったけど心肺停止らしいで」  

今日はどうやら三隣亡かとカレンダーを見れば、いまどきのカレンダーには載ってまへんな  
ま、ああいう不吉な字は載せんほうがよろし あの字づらは一日じゅう気分が悪い  
そこいくと「一粒万倍日」なんてぇのもありまして、えっ それも載ってまへんか?  それは載せてぇな^^

i0 (1) 紀州では「大和街道」と呼ばれる道が大和に入ると「伊勢街道」と名前を変える  
古人がお伊勢さんを目指した街道筋にある石の道標  奈良県五條市の5つ辻にて  

古人が現代にタイムスリップしたら ぜったい迷うと思うわ、この交差点^^;
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]