無題
2013/11/25 (月)

ame.gif * 連休の2日とも上天気は珍しいね  爺サマばまだ柿作りしていたらきっと「休みの日に天気がよければ柿がよう売れる」と喜ぶと思うよ 今頃実家では爺サマの指図で助っ人が必死に柿の木に登って柿取りしてるはず^^  

ワタクシ、昨日は朝からご近所さん乗せて隣町の国城○へ車椅子磨きのボランティアに 2時間ぐらいですけどね、これも渡世の義理ですか^^  

夕方、実家の畑に残っていた禅寺丸を全部取りに行ってきた  ま、30分ぐらいね  もったいないからね、せっかく生ったのに  
渋柿は果実だけでなく樹木も渋いとみえて虫も敬遠する  おかげで消毒無しでも美肌なのだ  
甘柿の富有だとこうはいかんけどね(オガの噛み痕は悲惨)  

で、今日は一転曇り〜雨  奈良地方では竜巻? お〜こわ  
紀見峠の紅葉は今が盛り  歯医者に行くのは憂鬱やけどね、この紅葉を見れるのはラッキー!(と思うことにする)  

畑に播いた豌豆の芽が3粒しか出やん、とぼやいたらサトルくんが「やるわ」とポットを持ってきてくれた  
わっ、パーフェクトやん!  
聞けば、畑の先輩 大工の中井くんに貰った種を畑に播いて、残ったのをポットに播いといたんやて  
畑に播いた種も全部○ (@@
わーぉ、もしかしてサトルくんて天才かも!   

i0 (1) 豌豆のポット播き貰った
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]