玉ネギの品種は『ターザン』あ〜あ〜あ〜〜
2013/11/19 (火)

harenotikumori.gif * 実家に帰省中の爺サマの息子がね、この春 「玉葱の種500g播いたらどっさりこと芽出たんで分けてあげるよー  あわてて買いなやー」  
と言うんで信用して買わんといたら・・・・  

どうよ、このショボイ苗(><) 
「今日昼から玉葱植えるで そっちのいるだけ取りにきて」と言うんで行ったのよ    
うわっ、こりゃだめだ  今日の強風で飛んでしまいそうやんか    
本人も「この風ではマルチと一緒に飛んでまう」と言うて玉葱植えは中止      

去年まではスーパー爺チャンがきっちり苗を立てて遅くとも11月中旬までには植え頃の苗に仕立ててくれたけど・・・・甘かった  ヤツはド素人ちゅうの忘れとった  
で、品種は何?  ターザン? 聞いたことないゾ  
2,3日前にジュンテンドーに「もみじ3号」置いてたな 買うといたらよかったかなぁ・・・・       
  

i0 i1 i2 (1) ミニトマトではありません、よその放任畑のカラスウリ
(2) カラスウリではありません、うちんちの放任ミニトマト「アイコ」
(3) エーッ ご冗談を^^;
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]