濃霧
2013/11/06 (水)

hare.gif * 朝方は空一面に霧が流れて今秋一番の寒さとか  
これから日毎に「この秋一番の冷え込み」を更新していくんだろうね  さぶッ(><)  

畑に天向き唐辛子収穫に行く  
去年と今年は大違い  ことしのトンガラシは実が小さい  収穫が遅れたのもあるんやろけど栄養不良だね  
しかし、こんなちっこい実にもわけのわからんムシがしっかり付いてほとんど喰われてる シュン。。。。    
ヨトやんに似てるあんたいったい誰? 

i0 i1 i2 (1) レモン 

10年以上前に国華園で苗を買うて畑に植えて以来、無農薬です  葉っぱはエカキムシの落書きだらけ^^;
(2) 今夏の日照りのせいで半分以上がこんなん(><)
(3) ちょっととぼけたfaceの君
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]