虫さんも食欲の秋  
2013/10/27 (日)

hare.gif * ご近所の親切な電気工事屋さんがうちのTVを見て「BSも見れるようにしたろか」ちゅうことで、チョイチョイと線をいじくってバッチシ見れるようにしてくれましてね、  
このところ秋の夜長はTVざんまいでございまーす  

そうそう、昨夜は7時から9時まで寅さん見ました  
まーしかし、古い映画もよろしな  
いや、映画は古いほうがエエかもしれません(脇かためてる役者も皆芸達者) 
寅さんも団子やのおいちゃんもおばちゃんも登場人物ほとんどは一緒やったけど倍賞千恵子だけ若かっと・・・・なんでかいな^^;

で、寅さん9時まで見て、9時からは朝日の土曜ワイド劇場「検事・朝比奈・・・・」を11時までみる予定やったのに、  
9時に切り替えたら野球やってましてん  日本シリーズ  楽天×巨人  
7回裏で1点差  勝ってんのが巨人やったんでプチッと消して録画しとく  これからそいつを見るんです^^   

あ、そうそう 台風が次々と近づいて雨を降らし畑に近づけなかった間に虫と病気がはびこって野菜はえらいことになっとります  
大蕪『京千舞』、軟腐病で全滅  
巻きかけの白菜、本日 ダイセンで消毒しました  
漬物用の『天王寺蕪』虫喰いだらけ  同じく小松菜も 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]