逃げろ、逃げろ
2013/10/18 (金)

kumori.gif * 一昨日の台風一過から2日たって各地の被害、とりわけ伊豆大島の惨状が刻々と伝えられる  
今日も今日とて現地の人をつかまえてお決まりの質問「今のお気持ちは?」  メディアは他人の不幸を格好の餌食にしているとしか思えんね    

もうね、普段から動物的勘を研ぎ澄まして
「やばい!」と感じるものから逃げるしかないね  
逃げて逃げて逃げまくろーぜ    
誰かが守ってくれるわけなんかない  
自分は自分で守らなアカン  
自然の猛威を目の当たりにした時、
人類はいかに自然をないがしろにしてきたか、がわかる  
文明の進化は結局人類を滅ぼすことになるのかな・・・   

ところで我々のリーダーはなんで一刻も早く現地に行かん?  
明日行く  
あ、そ  
くれぐれもヘリで頭上を飛ぶだけなんてことのないようにね  
船で渡って一週間ぐらいしっかり見てきーや(^^)/~   

i0 i1 (1) 産直「よってって」にも置いてるよ 

紀州の茶がゆグッズ(?)  
(2) 強い味方 グローバルの小出刃一丁さえあれば、イワシからブリのさばきまでなんでもok 

明日は我が故郷の宝來山(ほうらいさん)神社の宵宮で、またまた柿の葉の押しずし作りました
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]