鹿ケ谷のかぼやん
2013/10/02 (水)

harenotikumori.gif * ちょっと若過ぎるんちゃうか、とケチのついた鹿ケ谷南瓜  サトルくんの作品です  
今日のお昼に炊いてみました  だしじゃこ少々であっさりと   
西洋南瓜のようにホクホク感はないけどね、昔お母ちゃんが炊いてくれた懐かしい味がしました  

2〜3日前から婆様が「歯が痛い」と言い出して困った困った  
かたいもんが食べられへん パンもあかん  毎日3食お粥に「鯛でんぶ」まぶしたもの+玉子豆腐+黒豆煮  
これがさいきんの婆様の「三種の神器」  
  

往診に来てくれそうな歯科医を探すのに3日かかった  
本日夕、午後7時ということで店から自宅に帰るセンセイが来てくれることになり、婆様それが気がかりで寝ても覚めても神さん頼み  
(昼寝は胸の上で手を合わしてイビキかいとりました^^)  
案ずるより抜くがやすし・・・やっとこ一丁で2本の歯抜くのはちょちょいのちょい  
一週間後にまた来てくれるそうです  
サービスよろしいな、今日びの歯医者さん  往診代いるけどね^^;
  

i0 i1 (1) before  

二階建て  それぞれ味が違うんだとか  
(2) after  

種の部屋は一階です  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]