13日の金曜日、おまけに仏滅  最悪じゃぁ(><)
2013/09/13 (金)

hare.gif * 西洋ではキリストさんが磔になった日が13日の金曜日、東洋では仏さんも滅ぶほどの厄日で両者で忌み嫌われる、つまり、なんかトラブルが起こって神頼みしたくても向こうも受難でソコドコやおまへん 自分で解決しなはれ、ちゅう日ですか    
深海くんも今日学校に行ってどうやったんやろ  神さんに頼まんでもうまく解決すればいいのにね  

そうそう、ひさしぶりにスーパー(和歌山を代表するビッグスーパー○源)の野菜売り場を覗きましたら、なんと!  
胡瓜1本 ¥78 (@@
うわっ、こんな値段してるんやったら 先日実家で貰ったオバケ胡瓜ようけ、ほかさんと冷蔵庫になおしとくんやった^^;

あ、そうそう これも思い出したけど、  
「出身地鑑定!! 方言チャート」やってみました  
なんべんやっても「あなたの出身地は山口県ですね」  
「ちゃう!」  

目のふちにできるオデキは「めばちこ」で、お皿を食器棚にしまうのに「これ、なおしといて」、「人がようけおる」も言うし、  
これは直してやらねばなりません・・・・ということで必ず「和歌山県」と書いて「出身地を送信」してますんよ  きっとPCの向こうでは「るっせーな」嫌われてると思うワ、ひっひっひ 

農事メモですが、今日はあまりにお日柄がよくないので『大根YRくらま』と『天王寺蕪』の種播きは明日にしましたとファーマーが言うとります  以上 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]