時代遅れと言われても、
2013/09/11 (水)

hare.gif * 隣の町内に住む顔見知りの香具師(親の代から)のキ○ヨチャンに明日天気がよければウチの隣の空き地で子供相手の商売したいので車停めさせて、と言われてあったのが  
朝から上天気やったので午後から勇んでやってきた  

この界隈、高齢者は多いけど学校帰りの子供の姿はとんと見かけんので商売あかんで。。。。  
何売るん?と聞いたら、「かき氷 @¥200」と「玉子せん @¥100」 

案の定、ちゅうか 時代の流れちゅうか、下校時間が過ぎてもランドセル姿は通らん  
ま、一つ売り上げに協力を、ちゅうことで行ってみる  
「じゃりんこチエちゃんの『カルメラ焼き』食べたい」  
「そんなん無い!」 
ほな、しゃーない、『玉子せん』
  

まずね 卵を鉄板にポンと割り目玉焼きを潰したのにケチャップとマヨネーズを塗って そいつをタコ煎餅の大きいのを半分に割ったのに挟んで「ほい!」と手渡しで呉れた(@@   
は〜 奇奇怪怪^^;  歯の悪い大人はちと無理、噛みきれん^^ ←タダで貰といてモンク言うか  

夕方、5時半 「もうお終いにします おおきに」と声がかかるので行ってみる  
「売れた?」 ニヤリと笑う  
ワタシに焼いてくれたの一枚だけ、やて  あちゃー(><)    

でも明日も頑張るんやて  えらい! 頑張りや!!  
一人暮らしのキ○ヨちゃんにエール送ってワタシも頑張ろ    



 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]