婆は不死鳥そのU
2013/08/27 (火)

hare.gif * 快晴っていいもんですね  昨日コインランドリーから持ち帰った洗濯物を再びベランダの物干しに並べた

昨日のTVニュースで某宮家の妃殿下90歳が居間で転んで左足大たい骨骨折、聖ロカ病院に運ばれる所をやっていた  
お付きの女官に護られていても老人の周囲は危険がいっぱい、護衛の無いシモジモは特に気つけなあかん。。。。  
と注意を喚起する矢先に  
婆様がコケた!    

昼寝起きの昼下がり、  
「コケたー」と大声のするほうに馳せ参じれば、  
居間の座布団にけつまづいた婆様が巨体を(元々が大柄)横倒しにしてもがいているではあーりませんか  ギョッ(@@  
「しっかりせよ」と抱き起し、「痛いとこないか? どっか打ってないか?」と聞くんやけど  
「わからん」と言うばかり  
「そのままじっとしてよ」ちゅうてもききませんね(ゴーイングマイウェイで98年生きてきた^^)  
  
いつのまにか這うていつもの定位置にもどって寝ていた
は〜、今回も危ういところでセーフ  
コッチの命がちぢんだぞ(><) 


人参『向陽2号』播き直し        
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]