天気の神さんとコンクラーベ
2013/08/19 (月)

hare.gif * いやーしかし・・・かつてこんな暑い夏があったでしょうか  暑さが一向に衰えをしらず・・・どころかますますヒートアップ  もう助かりませんわ(><)  

先日、猛暑の昼下がり ウチの家の前からババタレ坂を登って帰る途中の伊高通りのご婦人は「地面が燃えているようです」と言った うまい表現だ  

毎朝早起きして畑に水遣りにいくんですけどね、せっせと水をかけていた人参がじつは雑草ばっか(><)ムカムカ   
そうそう、サトルくんが緑色のやつを採って賞味したら まだ早かった、と言うので今まで畑にころがしといた鹿ケ谷南瓜が  
粉を吹いたようになってきたのでついに蔓から外しました

おおー デコボコの表皮がかわゆーい^^
一本の苗で3個しか実がつかなかったが ま、合格  
これはぜひとも大家のテーヤンに報告せねばなりません  
とりあえずサトルくんに現物を見せて自慢しときました アハハ^^;   

セッチャンは「いらん」ちゅうけど カズチャンは「来年植えたい」と言うてたよ  
種とっとくからね(種採取用はしつこく畑に放置しておくのだ)、セッチャンも気変わったら言うて(^^)/~   

i0 i1 (1) 鹿ケ谷南瓜2個収穫
(2) いがいとビッグサイズ^^  

(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]