今日のかつらぎ町は関西第2位の38.9℃
2013/08/13 (火)

hare.gif * TVニュースによりますと、ここんところの暑さで熱中症で病院に運ばれた患者が4万人とな  
うちの98歳婆様もついにその一人に仲間入り  
先日の日曜日の夕刻、奥の座敷で読経中に意識もうろうとなり 体温を測れば38度、 慌てて車に担ぎ込んで掛かりつけのクリニックへ運ぶ  
点滴でようやく元気回復  
「今晩一晩だけ泊めて」と頼んだんやけど、「これからもっと重症が来るからあかん」と断られた  
  
やっぱし救急車で来るべきやったか・・・と話していると、外に市の救急車が止まり    
救急隊員がストレッチャに乗せた熱中症の老婆を運んでくる  
同じ熱中症でもあちらは見るからに重症でこれから頭のCTを撮るという  
 
この日、和歌山地方では熱中症で倒れる人が続出したとか、夜のニュースで言うとりました  

今日の畑仕事、夕方 先日播いた人参の水遣り  
雑草か人参かわからんが発芽してきましたので^^;

i0 (1) 家の前の道で拾ったやつ←熱中症で行き倒れ?
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]