桃買いに行ってきました
2013/08/05 (月)

hare.gif * 明日、こちらへやってくる客人は「超」の付く桃好き一家でありましてね、
地元の美味しい桃仕入れに行ってきました  

その桃屋さんはワタシの同級生の兄さんが家族でやってる桃観光農園でしてね、たぶんワタシの郷里ではここ一軒だけ  
入園料が大人一名¥1.800で取り置き桃食べ放題+自分の収穫した桃2個お土産付き、これ高いか安いか・・・・?  

観光農園と名がつくと、約2か月間に採れるいろんな種類の品種を用意しとかんなん・・・たいへんです  
 
ここの桃は見上げるほどの樹高あり 
まぁ3メートルはありそうな脚立に昇るのだよ   
農園主は「下から袋を覗いて できるだけ大きいの採ってよ  高い所のほうが甘いんやで」と言うけどね、足が震うぜ^^;

客人の為に取り置きの「清水白桃」と「白秋」と「黄金桃」を分けてもらいました  
今日、明日が食べごろのやつなのでビックリするほど安い

ときどき高野山参詣帰りの観光バスが立ち寄ります  
かつらぎ町の桃観光農園を検索すればHPもあり  

キイちゃんどうしているかしら 。。。

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]