田舎の喫茶店は日曜日は閉まってる
2013/08/04 (日)

hare.gif * 実家に帰省している弟NO.2から電話あり  
「高野山帰りの名古屋の友達と待ち合わせて軽い食事したいんやけど 近くでどっかに適当なトコない?」  
「ない! 知らん!」ちゅうのもナンなので考える  

コレちゅう観光名所も何もない田舎の地やで・・・・あるかなぁ ちょっと小洒落たお店なんて    
  
「あ、そうそう 渋田の桃畑の中の『伊咲亭』は? ムコ殿はフランス人でフレンチとケーキが美味しいと評判」  
「よっしゃ」と行ってみたら定休日やったと  
「ほんなら 笠田駅前通りの『ウエストコースト』  ここのランチも人気」  
「ほい」と行ってみたら ここも定休日  
「ほな、 ちょっと距離あるけど妙寺の平和地蔵さんから北向いて吉田クリニックの近くの『欅』は?  ココは水曜が定休日やから絶対やってる」
「そんなややこしいトコあかん  平和地蔵なんて俺知らん  俺の知らんもん他人に説明できへん」  
「うるさいやっちゃな」結局、どっかのスーパーの駐車場で話を済ましたそうな  なんだヨ!  

あとで聞いたら『欅』もさいきん日曜定休になったそう  
ということで、日曜にモーニングちゅうのは都会のお話  
日曜は安息日、皆平等に休めばエエんです(^^)/

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]