和歌山は今夏最高気温をマーク・・・あぢぢ
2013/07/24 (水)

hare.gif * 今日の暑さは尋常やない、最高気温や ぜったい・・・とTV点けると、これが大当たり    
しかし、パプリカ地方にはダントツ負けとるんで あんまし大きな声では言えんのがつらいところ^^;
和歌山市で35.3℃てか (ミセスパプリカにはハナで笑われると思うけどね) 

こんな暑い日はどっこも行かんとこ・・・で済む人はエエけど、浮世の義理を抱える大多数の人々はそうもいかんわな  
今日は大安吉日、ウチの町内に約一名、市民病院に入院中がおりまして 
町内を代表してお見舞いに行ってまいりました(ウチが町内会長なもんで)    
  

日頃、自由気まま暮らしを謳歌している一匹狼、病院脱走癖が過去2回(タクシーでね^^;)の昭和ヒトケタも  
今回は観念したとみえシィオリとベッドに横臥しとりました  
なんせ24時間監視付きだそうでさぞやご不自由・・・   
 

で、考えてみまするに 「ケーッ、あっつー  なんでよりによってこんな○○暑い日に車に乗って走らんなんのよ・・・・」  
と不平たらたらのヤツもいれば、  
エアコンの効いた快適なお部屋で籠の鳥せんならん人もいる、ちゅうことですよ  

やっぱ、大汗かいても太陽の下で土いじりがエエなぁ^^  
  

i0 (1) ふうらん  ちょっと涼しげ
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]