横に寝かすとピーナッツ、立てれば瓢箪、何南瓜?
2013/07/23 (火)

harenotikumori.gif * 長らく正体不明のままウチの裏の花畑に居候しておりますコイツの正式名称が判明しました「鹿ケ谷南瓜」  
鹿ケ谷て、あの?  そうそう、京の都「鹿ケ谷の陰謀」の鹿ケ谷  

名前は物騒やけど格好はヒョーキン族、
友達の友達の友達、の柿畑の隅っこに 収穫されずにほったらかされてあった一個が腐って地上にこぼれ落ちた種がどっさりこと発芽、(これを我々の地方では「うるか生え」と言う  うるか生えは野生児でめっぽう強いのだよ)  
  
それを友達のテーヤンが貰ってきたのを見た友達のサトルくんが4株貰ってきて、  
そのうちの一株を友達のワタシが分けてもろた、ちゅうわけざんす(「坊ちゃん南瓜や言うから貰たんやけど。。。。)    

友達のカズちゃんにもこんど分けてあげよっと  なんでって テーヤンもサトルくんもカズちゃんの幼馴染やしナ
たぶん、ことわれへんやろ^^   
セッチャンいらんかなぁ  なんでいらんかなぁ  こんなおもしろいモンめったにないデ^^

あれ、もう携帯に返事来たわ やっぱし「いらん」か    なぬ、キイジョウロウくれ、てか  
ざんねんながら今んとこ海のもんとも山のもんともわからん、たぶん4枚のうちの葉っぱが一枚枯れよったんで失敗ちゃうかな。。。。シュン 
しっかし ドイツもコイツも楽して世渡り考えてるやつばっかしかい、ワタシの友達て^^;  ←類を呼ぶ^^  
     

i0 i1 (1) これが「鹿ケ谷かぼちゃ」←日本南瓜
(2) おなじみ「スクナ南瓜」←西洋系 

昨日が初収穫やけど、ちっとメタボでないかい。。。。? 
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]