今日の雨、値千金
2013/07/14 (日)

harenotikumori.gif * 本日夕刻、午後6時ごろ待ちかねた雷雨あり  
昼過ぎにも一回、昨日と同じく頭上に黒雲があったんやけど 高野山地の近辺にだけ雨降らして紀ノ川のこちら側には一粒もなかった  
天気予報がまたウソ言いよった。。。とボヤイていたら一転にわかに掻き曇りやがて大粒の雨が  

わーい(^^)/30分ほどの降りやったけど生き返りました  
畑の野菜も、ついでに雑草も^^;

あ、そうそう 裏の花畑に居候中のテーヤン南瓜にまたもや雌花2個発見  
朝から倉庫まで走って適当な雄花2本ちぎってくる  
どーゆーわけか雄花一個も咲かんと雌花ばっかし  
本家のはどうなっとんのやろ、見てみたいもんだ  こんど大谷走ったら畑覗いてきたろっと  

i0 (1) まるで「チロリン村とくるみの木」にでてくるピーナツのピー子ちゃん  

先日受粉の南瓜   これホンマに「坊ちゃん南瓜」か? ちゃうよなぁ。。。。
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]