脳細胞の働きが悪いのも全て暑さのせぇ
2013/07/11 (木)

hare.gif * 昨夜は町内の弁天さんの会合がありましてね、最終の抽選で な、な、なんと、一升瓶のお神酒当たっちゃいましてね、ヤッホーィ(^^)/  お賽銭の元取り返しました^^

けど、人間エエことばっかしでもありませんでね、今日 予約しといた市民病院の検診に行きましてね、  
お代を払う段になって 財布が無いのに気付く  ぞ〜〜〜(冷や汗) 
どしたんや・・・・昨日の行動を順繰りにたどると、  
どうもカバンから財布を入れ替えたみたい(お賽銭の為にね)  
あっちのカバンやー(と気づくが遅かりし)  

ヒョーシの悪いことにこの病院は機械操作の自動支払い  
ちょっとカッコ悪いけど受付のおねえさんに耳打ち  
(財布忘れたので先に代金教えて)

カバンの中身をぶっちゃけて探しまくれば、神の助けか、町内の寄付金(帰りに市役所に寄って福祉協議会に納めるお金が¥7.000封筒入り)を一時お借りすることに^^;

なんとね、支払額は¥6.900だったのですよ  心の中で万歳三唱\(^0^)/ 
ちゅうことで無事帰宅できましたのさ ヤレコヤレコ  

明日は今日挑戦した「ルバーブのジャム」のお噂ですよ    乞うご期待  

i0 i1 i2 (1) もう花盛りも過ぎたアカバンサス
(2) これは、えーと、夏の花
(3) いかにも涼しげな色あい  けど、花もち悪し
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]