「千年に一回の暑さ」てか
2013/07/09 (火)

hare.gif * なんちゅう暑い日ですか  こんな日はアイスキャンデーいがいに何も食べたいもんないですな  

そうそう、ついに、裏の花畑に居候のテーヤン南瓜にも花つきましてね  
それがね、ふつう株の中心部に雄花から着きましょう?  
雄花1個もつかんのに、いきなり巨大な雌花が着きましてね 
たった一株しか植えてないからしかたない、サトルくんちの雄花一つパチッてきたろ・・・・と  
彼のコンテナガーデンに行ったら株が一つも見当たらん(全部畑に植え替えたんやて)  

かくなるうえはいたしかたありません   
早起きして自分ちの倉庫の畑に行って花盛りの一本を取ってきました  これ「ぼっちゃん南瓜」か? ちゃうデ(><)  
混血児の南瓜の運命やいかに  

i0 i1 i2 (1) なんで雌花一個やねん さーすが?テーヤン南瓜
(2) 八朔の木陰で穴掘って土掛けしながらくつろぐ二人
(3) もう小屋に入る時間やぞ、ちゃっちゃとせんかいな!  

チェッ セッカク気持チヨウ涼ンデタノニ・・・ヨッコラショ   しぶしぶ立ち上がる
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]