柿の花付け
2013/05/19 (日)

harenotikumori.gif * 今日は客迎えをするということで朝から客間の掃除を始めたとたん、実家滞在中の弟からメールがきた  
「爺サンから『柿の花粉をやるから花付けせぇ』て指令が飛んでるでぇ」  
「え〜〜、今日は忙しいのに〜 また今度」  
「それがなー  今から柿の花粉持って行け、雨の降る前に花付けしとかなあかんぞ、て言うとる  これから届けるで」  
持つべきは同胞と言うべきか    

で、大急ぎで仕事を片付けて10時半に車にとびのって柿畑へ  
お〜花盛り  
ちょこちょこっと一時間弱で済ませて帰宅  直後に雨が降ってきた  滑り込みセーフ(こんなやっつけ仕事でエエんかいな。。。。)    

雨があがったら もう一回ぐらいやっとこ    

i0 (1) 永田農法で挑戦している温室内トマト  
一週間に一回の水遣りでは成長が遅いのー  いつになったら食べれるんかいな。。。。  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]