どいつもコイツも
2013/05/13 (月)

hare.gif * 春先から初夏にかけての低温で「小芋の芽が出へん」と、うちの畑では農園主と相棒が大騒ぎ、「種イモが腐っとったら種屋にもんく言いにいこ」と掘り返してみたら  
土の中でちょびっと芽が出てた、てよ (きみたちは辛抱が足らん!)  

低温のエエこともあって、例年より雑草の伸び具合が遅い^^
シルバー草刈爺MEN、仕事がヒマとみえて先日「ぼつぼつ草刈れへんかい?」と催促に来た  
かんたんに言うけどね、3枚刈ってもうたらチョコ2万5千円いるんやで  なるだけ遅くしたいのが人情やんか^^;  

けさ、その一枚の向島の柿畑を見に行く
どうもシルバーを通さずに個人でしたようだ(シルバーは必ず二人組で作業する決まり)      
もうちぃと短く刈れんかい・・・これで6時間も掛かるんかい・・・これで料金が去年より高かったらオコルデェ・・・・やっぱり来年は正式にシルバーに頼も^^;  

そうそ、今朝のTVニュースに凍りつきましたワ  

我が国が全面的に食糧を依存しております「かの国」からの輸入品でありますが、 
実情は検疫をすり抜けて「微量でも危ないカビ毒」などに汚染された食品が堂々と市場に出回っているそうな  
画面では「猛毒リスト」が延々と流されておりましたが あんまし早いんでちゃんと見れへんだわ(><)  
そのうちで最も危ないのがナッツ類に付いているカビ毒の発がん物質  
えらいこっちゃがな、ワタクシ好んでナッツ類を口にしていますのに・・・肝臓危うし  

かの国の労働者スピリット 「自分さえよければ関係ない」そうですよ  
まぁ言われてみればそーですけどね、 
いや、それではいかん!  断じていかん!!      
  

i0 (1) レモンの気持ち  ん?  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]