オースッ!
2013/04/25 (木)

hare.gif * 朝から相棒の女房とキミチャンに声掛けして向島の柿畑で蕗採りする  
例年今頃だとね、わぁ〜っと雑草が高く生い茂りその雑草に負けまいと蕗が頭をのばしていくものだから太いまっすぐの蕗が沢山とれたんやけど、今年は変  

だいたい、雑草がまだ伸びてない こんだけ朝夕の寒さが続くせいやろか  
まぁ連休が終わるころには一回目のシルバー隊に草刈お願いせんならんので蕗を刈られる前にと収穫  
まぁまぁの成果でありました  
塩で揉んでお湯に浸けて皮むきました 疲れた  炊くのは明日にしようっと  

バタヤン、ほんまにまだ生きてたんやね  94歳?  
ウチの婆様98歳 大のファンです  毎日、iPadのYouTubeからバタヤン出して聴いております(目撃した人だけ信用しますがホンマです)    
いちばんのお気に入りは「ふるさとの灯台」 自分は海の無い奈良県五條市の出身であるのになんでかね〜 

幼少時代には極貧の生活を送ったというバタヤンはこれを唄うときは苦労を重ねた母親を偲び泣きながら唄うそうな、その画像に婆様も又もらい泣き  

先日は訪問看護のおねえさんに自分で歌って聞かせてましたよ  わっ、これって拷問にちかい^^; かなりの音痴なり   ま、御歳に免じて許してもらお^^ 

その日がきたら この唄かけてよ、と言われています  婆様の遺言です^^
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]