俺はお前に弱いんだ♪
2013/04/24 (水)

ame.gif * 裕ちゃんは誰に弱いんだ? ワタシャ「毒虫」にチョー弱いんだ  
昨日夕方、ほんの一時間ほど裏の花畑の草引きしただけやのに なんぞに咬まれたらしく朝方から右足首上部がズキズキ痛み出した  
起きて見てみると、なんかに咬まれた痕があり熱をもって腫れている 半径10cmぐらい  中央部3cmが特に赤い  
まぁこんなもん放っといても治るやろ・・・・と思ったが
「あかんでー  今世間を騒がしてるダニちゃうかー コイツに効くワクチン無いらしでー 早よ医者行って診てもうたほうがエエで」と外野が寄ってたかって脅すのでシブシブ近所のHD(注 ハードディスクではありません ホームドクター 念の為)に行く  
雨ゆえか、患者0  

「せんせ、これ例のダニのしわざちゃいますよね」  
「ちゃう、ちゃう  ダニは山道を歩いてて咬まれんね  この傷口なんか心当たりないか?」  
そう言われてみれば ありました!  
短い雨靴履いてズボンの裾が邪魔になるんでまくり上げてたら、急にジンと痛痒さを感じ目をやると一匹の蚊が必死のパッチで血吸うとりました  
バシッと加えた一撃で敵は押し花状態になりまして・・・・あいつか! 

ということで、一寸の時間でも畑に出るときは長袖、長ズボン着用ですぞ    
あ、みなさん完璧? それは失礼いたしました、っと

ただいま夜の9時前ちゅうのにまだズキンズキンするんよ    
たぶん・・・・あいつのタタリかも  
ただ〜泣けるぜ♪
          

i0 (1) 植え替えしました『キイジョウロウホトトギス』

芽が出てから植え替えしたけどこれでエエんかいな、「ナデシコあらためキイジョウロウ」の師匠!  
(この後、コレを見たとTEL下さいましてね、ご親切な師匠であります ことしもよろしくお願い申し上げ奉りまする  「旦那」はあきません  やっぱり「師匠」に訂正^^)   
 
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]