着々と
2013/04/13 (土)

hare.gif * ヤボ用が多くてなかなか畑に行く時間がありませんが例年の作業は同じようにこなしております  
昨日は、「トウモロコシ」の地に『ゴールドラッシュ』を播種  
「里芋」地には『赤目』を  
ポットに南瓜『スクナ』と「ヤーコン」を播種  

今日はなんとしても胡瓜の地をこしらえなならん、ちゅうことで相棒を電話で呼び出し耕運機かけてもらう  
20日頃に苗を買い、植える予定なり 

本日、ブロッコリ総括  
『komichiもち麦』が出穂で施肥(油粕、有機配合、千代田化成、過燐酸石灰)    

「のらぼう菜」の蕾がまだまだ柔らかいのが採れる(^^)/

今朝がたの揺れは、そう大きくなかったけど小刻みがしばらく続いて気持ちわるかったね  
震度3ぐらいだと気づかなかったと言う人もいるね  
うちへ日行に来られた坊さんは「地震? 全然知りませんでした」と仰るので、 
さすが、悟りの境地にいれば泰然自若・・・・ではなくて「たぶん爆睡中」^^;てか  どうならい?(我々は言いませんが橋本市東部では「どうなってんでしょ?」ぐらいの意) 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]