春爛漫
2013/04/02 (火)

kumori.gif * 先週の始めから田舎へ帰省していた弟夫婦が今朝はやく車で横浜に出発しました  
足が思うように動かなくなった爺サマが手ぐすねひいて待っている畑の助っ人、その一は昨日まで たぶんコマネズミのように忙しく立ち働いた^^はずです   
柿、梨、スモモ、柑橘の消毒、小芋植え、草引き他モロモロ (爺サマが「やって貰う事一覧」をメモしてある^^) 

無事帰宅後の携帯メールには「帰り道、宇陀の又兵衛桜見てきた」とな    まだ体力が余ってるか^^  
この辺では有名な撮影スポットやよ  ワタシまだ行ったことないけど  
いやね、行こうと思えばいつでも行けるくらいの所なんやけど、混雑がね〜  

同じく、吉野山も行きたくないわね〜 ここは又兵衛桜の比やないね 「大」がつくよ、大混雑   
なんで皆有名観光地へ押し寄せるかね〜 体力あるんやねー  

桜なんてさー、ウチの町の庚申山(こうしんさん)は山全体が桜で夜桜もあるよ  
でも行かないけどね^^; ( よその町からの花見客で煩い←内緒だぜぃ)  

田舎の道を車で走ったら「おおっ!」と感動する桜にいつでも出逢えるしね 
この花粉症さえなけりゃ最高! 

  
   

i0 i1 (1) 野原の弁天さんの枝垂れ桜
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]