ハナ ハト マメ マス
2013/04/01 (月)

hare.gif * ずっと昔習いに行った洋裁の先生が言うとりました  尋常小学校一年生の国語の教科書のトップページがこの単語やった、と  
我々の年代は「さいた、さいた、さくらがさいた」やったけどね(そやな?セッチャン)  
♪まわる まわるよ 時代はまわる、喜び悲しみ繰り返し・・・・  
時代は流れてもやっぱし日本人のスタートは花 桜がピッタシやね  

この前TVでやってたけど、アメリカ ポトマック河畔の桜は見事やったよ  
あそこでタコ焼きの屋台出したら売れると思うんやけど  怒られるんやろか    アメリカ人はお好み焼き好きやで^^

昨日、親戚の森の音さんご姉弟がウチの婆様慰問に来られましてね、小耳に挟んだんですが、  
回転寿司の「スシロー」は、大阪より和歌山のほうがネタが旨い、って(そんなしょーもない事はよう覚えてるんデス、ワタクシ)  
和歌山のほうが海に近いからやろか?  
それにしても、スシローのオーナーはそんな太っ腹やろか?  
じつを言いますと、わたくし「スシロー」のネタは全部お隣の国から来るんじゃなかろか・・・と思うとりましたが^^;    
 

i0 (1) オウバイ
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]