効いてきた!  
2013/03/21 (木)

hare.gif * 昨日のことですけどね、道の駅「万葉」に予約してあった懐石お弁当を取りに行く途中 玄関先に出てきた友人とバッチシ目が合う    
「わっちゃー その腫れぼったい目は花粉症?」イッパツで見破られたか・・・・^^;
「ちょっと待っとり  エエもんあげる」家にとって返しビニール袋の中に何やら提げてきた  

「これはうちのジャバラの木に生ったジャバラ、あとはヨシオちゃん農園謹製のジャバラ果汁とジャバラピール  
こんだけ食べたらどれか効くんちゃうか」
有難いじゃあーりませんか  持つべきはモノくるる友、いえいえ、友を気遣う友  

早速、今日試してみましたよ  
ガラスのレモン絞り器で二つ割りしたジャバラの汁をギュッと絞り ガラスコップに入れ飲む ぎゃっ、すっぱー(><) こりゃパス  
そうや、ちょうど昨日飲み残した気の抜けたサイダーがあったぞ  good! 
ジャバラピールも乙な味^^

ウン、なんとなく効きそうな予感・・・    
もしもよ、もしこれが効いたら もう決して二度とふたたび金輪際ヨシオちゃんのワリクチ言いません、か?   

i0 (1) 柑橘「じゃばら」と「100%ジャバラ果汁」と「ジャバラピール」

花粉症の強い味方? ほんまやろか? とりあえず・・・
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]