春遅々  
2013/03/02 (土)

harenotikumori.gif * 婆様再び別荘暮らし一週間すぎました  
相室の先輩は、な な なんと くまさんのご母堂(世間は狭い!)  
ご母堂は4〜5日のご縁だけで転院されましたが、婆様は気がかりらしく今日も3回は言うとりました「くまさんのお母さんは無事やろか  もう退院できるんやろか」  
大丈夫だってば!!  

すぐに相室の後輩ができて、これが84歳の年女婆さま   
娘さん一家に付いて大阪からこの近くの団地に引っ越して7年    
つい2か月前まで健康優良婆さまで、この10年ほどは風邪ひとつひかず医者に皆目掛からなんだので保険証を使った形跡がない  
ということで役所の年金係りがもしや生死不明者の不正受給かも、ということで調べに来たらしい      
「ご健在なら窓から顔出して名前と生年月日を言うて下さい」と^^

春から東京ディズニーランドに遊びに行く予定なので予行演習のつもりで暮れに大阪のUFJに連れてったんだと  
寒い日やったけど夜のパレードまで5時間居続けたけどなんともなかったのに、
先月ふとしたことで体調壊し、救急で担ぎ込まれた市民病院からリハビリの為こちらへ回されたとの事  

ちょいちょい「息するの忘れたらダメよ〜」「息してよ〜」看護師さんが耳元で叫んでいる  
はて? なんのこっちゃ・・・いつも不思議に思っていた   
今日、その婆さまのお身内が付いとられたので聞いてみると、
睡眠時無呼吸症候群で時々呼吸が止まるのだと 
は〜、それで「息してよ〜!」か  

i0 (1) 柿畑の蕗の薹
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]