鵯 ん? いやしい鳥、またの名を?
2013/02/12 (火)

harenotikumori.gif * 昨日の朝日歌壇、佐々木幸綱選の一首「群れで来る恐ろしき奴白頭鳥(ヒヨドリ)が千株の白菜一日で食う」 
三重県の喜多さん、さぞかし戦々恐々の日々とお察しします  

昔の映画に この恐怖を彷彿とさせるシーンがありました  そうそうヒッチコックの『鳥』 
何百、何千羽が電線に止まって、この先どんな展開になるのか・・・息を詰めて画面に見入りましたよ    
ハラハラドキドキ怖かったですねぇ       
『鳥』を見た人、この指とまれ^^   

今日、ほんとうはね昨日の続き 柿の剪定をしたかったんやけど 何やかやで畑に行けませんでした  
今日は朝からやけに冷たい風が吹いて まだまだ「冬」を実感  
明日、雨があがったら脚立を持って行こう  

あれー、同窓会の写真 フェイスブックにUPされちゃあら  うへ〜、いずれ劣らぬ老けた団塊の集団  
去年、弟らの同窓会の写真見て「うわっ えらいオジン、オバンや」笑いまくってやったのに、 
こっちはソイツラよりもっとひどいワ、ハハハ(^^;
弟には見せんとこ 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]