空から恐怖の大王が降ってくる・・・・ノストラダムスの予言が本当に
2013/02/02 (土)

kumori.gif * 午前九時すぎ、婆様をディケアに送り出すや ダーッと国道越えてマツオカ医院へ走り込む  
いや、じつはですね かれこれ一週間近く前になりますか ワタクシめの不徳のいたす所から右手親指に深い傷を負いましてね   
それが日曜日だったものですから決死の血止め  
まぁなんとか止まったのでその後医者にも行かずバンドエイドを2列に貼って上からティッシュと輪ゴムで押さえてましたんですがね(ワイルドだろー ^^;)    
なかなかパックリあいた傷口が塞がらんのデス  
  
会う人ごとに、  
「あかんでぇ  バイキン入ったらえらいことやでぇ」  
「ヒョーソとか破傷風になったらこわいでぇ 指切らんなんでぇ」  
などと脅しよるので、  
意を決して町の外科医院へ行ったのが4日後か・・・・
バンドエイドをめくったDr.一言「きったないなー」 
(洗えれへんもん しゃーないやんか。。。) 

「せんせい、ホチキスで留めて」  
「ホチキスで留まるんは腹の皮だけや  ここは縫わなあかん  せやけどすでに縫うには遅すぎる」  
てなわけで赤チンと塗り薬で消毒の通院生活でして  
何が気がかりて、この調子では一週間後の同窓会はスッピンで参加になりそうな・・・・グスン 
皆さん 右手は大事にしましょうねぇ     

あ、そうそう 今朝の天気予報では中国大陸から花粉の10分の一という微小粒子の化学物質が大量に飛んでくるというので  
畑の中を思い浮かべたら無防備のブロッコリが危ない!  
ということで、ブロッコリの蕾の上に葉っぱをどっさりこと被せてきた  
ummmmmmm........ノストラダムスの大予言はやっぱし当たっとるわい 

i0 (1) 今日の画像ではありませんがね、  
五條市野原町から望む金剛山  手前は岡松さんの庄屋屋敷ざんす
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]