遠やの神さん有難い^^
2013/01/01 (火)

hare.gif * ♪るーるーるるるー(夜明けのスキャットで^^)
無事に一夜があけました  
朝起きて新聞のテレビ欄に目を通すアナタはなんたる幸せ者!      
介護家庭ではそうはいきません  まず休日診療の医療施設をチェックして頭に入れとく、常に  いざ!の時の為にね  

高齢化の波が怒涛のごとく・・・・が、田舎ではよくわかる  
今春のウチの親類縁者に、百寿一名、白寿一名、米寿三名、喜寿一名、が全員ピンピンお達者  
誰が還暦やて? 黙らっしゃい 洟垂れ小僧が!、 てなもんですわナ^^;
百寿のお婆様ですが、彼女の叔母様も百歳を超えられたとの事ですから長命てのはやはり血筋ですかね  

その百寿様ですが、つい5年くらい前まで畑で胡麻を作っておられたのですよ  
毎年お酢の五合瓶に胡麻を詰めて親類の隅々まで配られるのです  この上なく有難い頂き物でしたよ  

まぁ、元旦と言いましてもね、昨日の大晦日から明日の一月二日に続く通過点と思えばですね  どっちゅうこたぁないんでございまして・・・・  
なんでこないに皆大騒ぎするんでございましょう  
昨日までの喧騒はいったい何だったんだ、と思う閑散とした休日スーパーの駐車場を横目に見て、  
いちおう初詣は手近の町内の弁天さんにちょこっと手を合わせに行ってきました  
  
あ、そうそう ウチの家のナナメ横に えべっさんもお祀りしてるんやけど、あんまし賽銭入れたことないなぁ^^;  
このえべっさんの大きい賽銭箱よく泥棒が持って行きよるんです(この罰当たりメ) 
さぞや賽銭がようけ入っとる、と思うんでしょうなぁ  
なんの、中身はビビたるモンなんです  重いのは賽銭箱だけ^^;(参詣者が少ないから)  
で、さいきん 賽銭箱を鎖で結わえて大きい鍵かけよりました  
賽銭ドロ VS 8区のご町内世話人様の頭脳戦は続いております   しっかりやれ〜(ばばたれ坂9区のギャラリー一同) 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]