大阪城公園ではマラソンありぃの・・・・
2012/11/25 (日)

hare.gif * 本日は半年も前から予約していた大阪城公園近くのH新大谷の宴会場でイトオテルミー近畿支部の懇親会に出席    
いや、懇親会はどーでもエエんですけどね、お目当てはモッチ、ディナー  
  
これの為に大枚払って楽しみに待っていたのでございまして    
肝腎のイトオテルミー学院長の講演(60分)と真言宗総本山東寺の土口哲光師の辻説法(40分)は上の空  
記念イベントに特別出演 高槻市芥川高校生の強烈な太鼓演奏で眠気がふっ飛びましてね
いよいよメインのフルコース^^  

まぁしかし、1.000人もの婆&おばちゃん会員を集めた大宴会、ナンボ一流ホテルのシェフが腕を振るったとて全員の舌を満足させるのは難しいですよ 
なんせね、Tテーブルに10人づつの100テーブル(ズ?)    
料理が揃わぬ、遅い、ぬるい、エッ これで仕舞い?うっそぉ。。。。 

車を停めたオークワ林間の屋上は午後11時に閉まってまう・・・・最終のデザートとコーヒを急いで流し込み 会場から脱兎のごとく逃走  
大阪城公園駅から天王寺乗り換え、新今宮から特急に飛び乗って林間へ  
オークワに着いたらやれやれ、お腹が空いた  ♪いつもこうなのよ ワタシのすることは〜♪  
駐車料においといた¥500玉を特急券に使ってしまったので  
またまた両替、チョコを買う    
    
帰って「お代の割りには出てきた料理の皿が少なかった」とぼやけば、「有名ホテルで一万円ポッキリでご馳走食べよと思うのが間違うとる」とな  
あ〜ぁ、もうコリゴリじゃ    
次回の近畿大会は出席保留にしとこ。。。    
九度山の会員マキコチャンは¥3.000の講演だけ聞いて¥10.000の宴会はパスしよった  
マキコチャン、あんたは偉い!       

i0 (1) この端わたってはいけません

真ん中を歩いたので欄干が邪魔^^; JR環状線大阪城公園駅麓(携帯より)  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]