鶏飼いに
2012/11/24 (土)

harenotikumori.gif * 柿採りするのに軽トラを借りに実家へ行く  ひっさしぶりに高野口駅からJRでね  ¥200の旅^^  なんで車で行けへんの?  うるさい! 

老親たちは横浜に滞在中でしてね、残された二羽鳥 庭鳥 鶏チャンのお食事がね いるんでございますよ  
昨日もね、実家の玄関に車を止めると、遠くからクワーカッカッカとヤツらの鳴き喚く声が聞こえるんですよ 
「メシハマダカー」に聞こえましたね  
ハイハイ、只今  
トリチャンの餌はトウモロコシ粉 これだけだと気に入らんのです  
必ず青い野菜がいるんです  
で、爺チャンは彼女らのために特別に畑に小松菜植えてんのです  
ときどき人間もそれをよばれます(小松菜ですよ)  
それと、産卵を始めると貝殻がいります  アサリ貝を細かくカナヅチで砕きます(卵の殻が硬くなる) 
毎日、 一日も休まずに2羽が2個の卵を産みます  爺チャンと婆チャンのために  
今日のは貰っとこ^^   
     

i0 i1 i2 (1) ウチの実家はこの木々の小道を通り抜けた正面です
(2) あんたも上がってきなさいよ、トリちゃんの会話 

いつぞや 野犬にもぎ取られて片羽しか無いけど上手に跳びあがる
(3) 富有柿  ほとんど2等品だぁ^^;
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]