今年のウチの柿はなんでか不味い
2012/11/16 (金)

hare.gif * 昨日ね、向島の柿畑にようす見に行ったんですけどね  
まだ色が来んのですよ  まだ一週間ぐらい早い感じでね  
去年は不作で数が少なかったけど充分な甘さがあったのに     
今年は数は去年より多いけどその分味がね。。。。  
まぁ素人はこんなモンだ  
  
柿畑の隣家の奥さんは「今年は 平核無柿はそこそこ生ってたのに赤くならんと全部落ちてしもた」そうな  
やっぱし果樹は手入れせんとあかんね  
うちは富有柿に最低限の消毒3回だけやった  
けど肝腎の台風後のカメムシ防除を散布してないので  
見てくれ悪いでぇ
まぁビタミンCの塊思て食べよっと^^

そうそう、婆チャンのTVを3時からNHKの相撲に合わせて見てたら、  
いきなり画面が国会議事堂映して、誰も居てない椅子だけの会議室になって、ドヤドヤと議員のめんめんが入場着席、 
野党のセンセイ方のひそひそ笑い&談笑を映してから総理の憮然とした顔がアップになる  
そうや! 笑てられへん!!  日本丸の船長が替わるというのに  
  
こんどの舵とりは又あの?  
いらんわ   このまま世界の海を漂流する海賊船にならんといてや〜  
出よ、沈没寸前の日本丸を救うジャック スパロウ!   
「わしはどうなら?」 
あっ、メタボの君   あんさんもっといらんわ  目ェが怖い^^;         

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]