窓辺さーん
2012/11/13 (火)

harenotikumori.gif * 畑と関係ないお噂で恐縮ですが大相撲九州場所が始まりましたね  
夕方、NHK和歌山では郷土出身力士の立ち合いビデオをやってくれるんですけどね、なんかさみしい。。。と思ったら  
序二段の紀ノ川くんの名前がない  
「アナウンサーが言うてたけど、紀ノ川くんは引退したんやと」 
「引退は関取以上を言うんちゃうか、序二段なら廃業や」とおっちゃんに訂正された  
そうか、廃業か  チョンマゲに浴衣姿の若者が風呂敷包一個で郷里への汽車に乗るシーンがあったなぁ・・・・  

ところで、人気が下火になったといえど その大相撲のTV中継を楽しみにしている人たちも たんといてるんですよ  
別荘滞在中の婆様もその一人でしてね、いつもなら3時頃から中継があるのに、  
今場所は国会中継とやらが邪魔しよって5時過ぎやんと相撲が始まらないんですよ  
  

結局、なんとか今の与党を引きずりおろして自分が与党になりたい、権力を思いのままにしたい・・・・
ミエミエじゃあーりませんか  
痩せたソクラテス爺サマもメタボオジサマも、ゆめゆめご油断めさるな  そのうちきっと中折れ帽をハスに被った窓辺さんがキミたちの巣窟に  
颯爽と乗り込んでいくに違いないからね  (注 「窓辺さん」とは俳優小林稔侍扮する国税調査員)

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]