たーまねぎ植えたぞ
2012/11/10 (土)

kumori.gif * ついに玉葱植えまでこぎつけました  
ナンボ植えたんじゃい・・・と言われると ちと言いにくいが200ナン本^^;
苗の出所はスーパー爺チャンちの畑  
「今年の玉葱苗の種類は?」 
「中生じゃ   いつもの『もみじ3号』と『さつき』の種は売り切れとったんで、なんか知らんけど英語の名前やった」 
てなワケで、今年の苗は氏素性のわからん怪しい舶来ものであります  
大丈夫かいな。。。。  

本日、ついに茄子と青唐を総括  
台風以来ちょっとも実を付けず 長らく畑で無用の長物化しておりました 
隣畝のキャベツに影を作るのでね  

本日のグッドニュース、弁天さんの抽選でお下がりのお神酒(一升瓶一本)が当たった  ひゃっほーい(^^)/
玉葱畝に耕運機かけてもろた相棒に進呈しようっと  また、という日もあるのでねウヒウヒ^^;

i0 i1 i2 (1) 全部で250本(中生200本と赤玉葱50本)
(2) へっぴり腰で肥料やり  
向こうから「ヤマトマナ」と「のらぼう菜」  
(3) 「なんか文句あっか」
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]