誰がクレーマーやて?
2012/11/08 (木)

hare.gif * 主腰痛にて静養中につき農園記事はございません  ようやく相棒に玉葱畝だけ耕運機かけてもらいましたがまだ植えるとこまでいきません(泣)  

農園ネタでなくて恐縮ですが(いつものこと?)  
叔母の大好物のうどんがありましてね、四国の某県の讃岐うどん(生うどんの袋入り)をドカ買いして  
周囲に押し付け配りするのでありまして、  
まぁ貰うほうはタダですから文句はないのでありますが  
以前貰った箱入り30個のうちの一個の袋が破れていてカビが生えてましたんよ  
袋を見たら「送料着払いでココへ送れ」とあるので  
そのようにしましたら、新しいのが送られてきたことがあったんですのよ  
なかなか良心的な会社みたいです  

同じうどんを今度はウチの町のドラッグストアで見つけましてね、  
わりと安かったんで買いました  
まぁ、粉末ダシが付いてないから安いのかもわかりませんが、  
それにしてもえらくお安い値段でしたよ  

鍋に入れてみましたら、  
「不味い」「古臭い味がする」  
ほんまや!  
10個のうちの3個まで同じですから残りも全部そうでしょう  
・・・ということで、残りの7個を封して「カクカクシカジカ」と「お客様相談室」へ宅急便で送る  

一週間たたぬうちに「お詫び状」を添えて、同じうどん10個とカレーうどん3袋がやってきましたよ  
気持ちはありがたいけど、カレーうどんはいらんね  
ちゃんとした讃岐うどん10個で上等よ  
なんかね、「ちえっ、煩い消費者がなんかケチつけてきたぞ  ついでにカレーうどんも付けといてやれ」って会話してません^^?     

今回ので「要注意クレーマー ブラックリスト」に載ったわ、ぜったい^^;

i0 (1) うどんやさんの詫び状
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]